ブログ

  • 2021/06/10

    ブログ

    7月からまたブログ更新を日常化しようと考えてみた( ̄▽ ̄)

    みなさん、こんにちは。

    今日はホントに何のお知らせもありません\(◎o◎)/!
    ただ、7周年イベントが7月中旬になりそうだなぁって考えていたら、
    あと1か月小説を書く時間に費やしてもいいってことかって思っただけだけです( ̄▽ ̄)
    テーマは人の恋愛と人類の古い記憶に関する綴りができそうな感じで、
    終盤に差し掛かる中盤の後半になってかなり楽しくなってきて思ったことがあるんですよ✨

    何か伝えたいことがあるんだったらブログはやはり有効だぞって今更気づいた\(◎o◎)/!

    もちろんスカッシュのことですよ♪
    スカッシュのブログなのでスカッシュのことを通じてメッセージを作るに決まってるじゃないですか✨
    今までずーっと人智学の研究をしてきたのですが、
    人智学は人間とは何かの本質を学問なので、
    スカッシュを通じた私から見える人間模様を人智学的な見識を述べていこうかな、とか思いつきました( ̄▽ ̄)
    まぁ、わりと今までもそうだった感じなのですが、
    今後再びブログ活動も勢力的に行っていこうかなという気分にはなっています( ̄▽ ̄)
    とりあえず緊急事態宣言と小説執筆中である6月いっぱいは大人しくして、
    7月くらいから日常的にブログ活動をしていこうかなと・・・
    ペースは不明です\(◎o◎)/!

    人智学は人間にかかわるすべてがテーマと成り得るのでとても面白いです✨
    今後、社会活動の高度な精神性と実践が伴った情報の拡散は
    私にとっても人類の未来にとっても重要と考えています。
    これまで通り元気に楽しく人と関われるだけでも良いとは思うのですが、
    人間の使命は長く安心して生きることではないことは確かです。
    生きることと心の安らぎは人間であることの使命を果たすための手段です。

    つまり、命が手段なのです。

    では、その命とはいったいどんな使命を帯びて存在しているのでしょうか?
    その昔、まだ若かった私が観ていたNHKBSアニメ『攻殻機動隊』に出現する何かのAIが
    「人類はいまだ生命を定義することができてない」というセリフに
    とてつもないスケールの想像力を喚起されたことを今も忘れていない(>_<)
    今は・・・生命を自分が語るんだ!という気概を感じている\(◎o◎)/!
    どこまでできるかはわからないけれど、
    今とこれからのためにできることを模索することに力を尽くしていく( ̄▽ ̄)
    8年目の新たな活動も楽しくやっていくのです♪
    とりあえず3か月続けている小説に早く区切りをつけて次に行きたい(T_T)

    それではまた〆