ブログ

  • 2021/06/17

    ブログ

    怪我してました( ̄◇ ̄;)

    みなさん、こんにちは。

    6月の北海道がなんと美しいことか・・・
    北海道で暮らすようになって20年が経とうとしているのですが、
    風景を照らす光の生み出す鮮やかさが変わらない💫
    今日も良い天気でありがとう、という気持ちが6月がピークになる気がします✨

    残念ながら今日もお知らせはありません( ̄◇ ̄;)

    あるとしたら足の怪我が良くなりました( ̄▽ ̄)
    原因は2ヶ月週2〜3回行っていた坂ダッシュによる疲労でした(T_T)
    大袈裟なものではなかったし、
    筋力的な疲労だったので休んでれば治ると軽く見ていたのですが、
    2週間経っても足首関節の違和感と痛みによるアンバランス感が消えず、
    休んでも治らないとか、久しぶりにどうすれば良いかに困っていました(T_T)

    だから大嫌いなストレッチと補強的な筋トレを習慣化しました💫
    したらすぐに良くなりました✨
    効果的だったのは踵を上げるヒラメ筋強化による反復でした♪
    その際に右足の腱だけがお尻まで筋肉痛になったことから、
    これまでのバランスの悪さが明らかになったことが光明となりました( ̄▽ ̄)
    そしてなんと、筋トレした後ストレッチすると少しずつ関節の可動域の広がりが感じられるようになりました!
    今週からリハビリ的なペースでスカッシュを再開できてとても嬉しい( ̄◇ ̄;)

    怪我は病気と同じです( ̄▽ ̄)

    誤った習慣を正す機会なのです✨
    もうすでに全く若くないし、
    でもこれからも思い切り技術的なスカッシュをしていきたいので、
    今後は毎日軽い筋トレと汗をかいたら効果的にストレッチ!
    これってたぶん伸び代ですよね💫

    常に新しくあること
    そして、常に気付いて
    さらに新しくあること

    その果てに
    美しい自然と自身の感覚とがいかに偉大かの畏敬の念を示しながら
    自然も感覚も私たちとは無関係であるためのロジックの境地に立つことによる
    体験と認識からの実践が生きている間に求められている。
    それが人間として新しくあり続けるということなのです( ̄▽ ̄)
    当たり前とは何か・・・
    その見解を新しくしていくといつの間にか年老いているという考えです( ̄◇ ̄;)

    大切なのは畏敬の念なのだけど、
    あまりに対象を崇拝すぎると自分を見失うから気をつけろって
    スナフキンも言ってました✨

    それではまた〆