ブログ

  • 2021/01/22

    ブログ

    アッシュの新しい方向性について ※【VRCLUB】の意向について

    みなさん、こんにちは。

    新年からもう幾ばくかの日々が経過して
    いくつかのトラブルも乗り越え
    特に何事もない平和な日々が再び始まり・・・
    特にお知らせすることがありません( ̄◇ ̄;)
    ※コロナ禍のため不用意な言動回数を自粛しています
    思ったことを書いてしまう傾向があるのでご理解ください(T_T)

    さて、今日は今年に入ってから新しく始めた【VRCLUB】についてです💫
    以下紹介動画です( ̄▽ ̄)

    前編 動画コンセプトとテーマに関して

    後編 ばんだなの思想動機について

    みなさんがまず第一に思っているであろうことは・・・
    お前の思想とかどうでもいいよ!
    スカッシュの動画作れよ!
    仕事しろよ!
    ではないでしょうか?
    ➡︎私もそう思います( ̄◇ ̄;)
    しかし、聞いてください!
    スカッシュのレッスン動画は育成クラスの教科書作りを目的としていたのですが
    現在コロナ禍の関係で育成メンバーはお休み
    そのサポート役及び撮影パートナーも怪我であまり来ないことから
    私のスカッシュ動画製作の動機と時間作りへのモチベがとても低くて、どうもつまりわかりやすく言うととりあえずやる気が出ない( ̄◇ ̄;)

    でも私のルーティーンは変わらないのです💫

    スカッシュとその事業は私の肉体的な活動を支える重要なファクターです。
    ただ、それ以上に私の意思や精神力の原動力となっている中心は
    私自身の価値観の方向性であり、その構築を助けている思想言語にあります。
    【VRCLUB】はその思想を支えているコンテンツを紹介する一連の動画です。
    この思想活動は私が20歳の頃から途絶えることのなかった方向性なのです。
    コロナのせいとか、誰かのせいとかが一切入り込む余地なく
    ずっと続けてきて、私自身を支えてきた“私とは、人間とは何か”の模索の表現にあたります。

    本来、そういった個人的な活動は個人のチャンネルでやるべきと思ってきました。

    でも、その檻を壊すこととしました。
    私のこれまでの正直な見解を述べると
    スカッシュの世界は私の世界にあたり
    その世界の人たちに自分がずっと大切にしてきた情報を開示し
    白い目を向けられることを恐れていました。
    私は自分の知りたいことを自分のために自分だけで楽しめれば良いとしてきました。
    時折変わった人が現れて、不思議な話をした際の楽しさは格別なのを特別なことだと考えるようにしてきました。
    だから自分の信じる世界観を共有できる時の楽しさをずっと憧れ、時折訪れる特別な機会を待つだけで私の世界はほとんど解き放たれない。

    そういった姿勢をもうやめようと決めたのが2020年でした。

    それが【VRCLUB】です✨
    ずっとしたためてきたこの世界の真理についての見解をVR(仮想現実)という視点に立って、様々な角度からの世界の仮想性についての情報を共有しましょう💫
    新たな視野による新たな活動につなげていきましょう♪
    もっといろんなことに勇気を持ってチャレンジできる土台の提供を目的に、私は私の世界に対して私自身の方向性と意志を発信していくことを2021年1月を境に決めました!

    移ろいゆく世界の中で変わらなくて良いことなど1つもない。
    だから自分の世界は自分で変え、自分で創り、そのための模索を自分自身の関係の中で続けていくのが人間の生と死の間に設けられているプロセスの重要な活動であると私は考えています。
    その活動の真意についての表現を私は恐れない!
    私は自分の世界を恐れることを終わりにする!

    そういった意志を今後も【VRCLUB】という形式において表現していくことをどうか今後ともご理解いただければ幸いです(>_<)

    【VRCLUB】の最初の動画は1月9日付でアップされていて
    こうしたブログを今書き記しながら
    もっと早くに意向を伝えるべきだったなと悔いています。
    申し訳ありません。

    最後に当チャンネルは旭川スカッシュハウスを通じたエンターテイメント提供のための動画発信の場にあたります。
    【VRCLUB】という人間の本質に関わる情報に興味を持った人がアッシュの活動を通じてスカッシュというスポーツを知る機会になれば良いなとも考えています。
    スカッシュにとって大切なのは外への情報発信です。
    より多くの人に理解してもらうための活動の一環として【VRCLUB】の方向性もどうか暖かく見守っていただければと思います。
    長くなりましたが今後も週に1回ペースにてブログ報告を行っていくつもりです。
    みなさん、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

    旭川スカッシュハウス 村田洋介