ブログ

  • 2023/01/23

    ブログ

    TWO札幌と全日本ジュニアの大会告知について✨

    みなさん、こんにちは。

    今日は3月末に行われる大会についてのお話です。

    1つが3月末に行われるTWO札幌です💫

    久々のオープン大会ですね✨
    札幌のコートがエスキューブではなくなり、TーBOX札幌になってからは初めてのオープン大会となります( ̄▽ ̄)
    私は相変わらず大会には出ない体制なので今回も見送りなのですが、4月以降は再び引率がありそうな感じなので、またスカッシュ協会に登録をして参加してみようかなとは思っています( ̄▽ ̄)
    今回はどうしても出れません(T_T)
    ごめんなさいー

    二つ目がこの札幌大会と同じタイミングで行われる全日本ジュニアです( ̄▽ ̄)

    そうがの最後のジュニア大会でなんとか見届けられそうな感じなのです(T_T)
    というのも、今大会は超久しぶりに小学生たちの大会引率ができそうなのです✨
    なんの因果か、そうがたち以来全く下の世代を育てられなかったということです(T_T)
    まゆきやそうがたちとの大会旅行は毎回楽しかったのですが、同時にその後に続く子たちの関わりがどうしてもできなくて歯痒い思いをしていたのですが、アッシュ始まって以来ぶりの子供引率が出来そうで、私は少し若返った感じでスカッシュと関われている感じすらします( ̄▽ ̄)というわけで、キャプテンのエスキューブには申し訳ないのですが、私はこちらの大会引率を優先します。

    全日本ジュニアは「まずは行ってみないとわからない」から始まります( ̄◇ ̄;)

    はっきり言ってどうなるかはわからないのです(T_T)
    挫折する可能性の方が高いとすら思っています( ̄◇ ̄;)
    それでも声をかけるのにはいくつか理由があるのですが、本質だけを述べれば、未知に向かって進むことを恐れないことの美しさを知ってほしいからなのです💫
    小学生というかけがえのない時間の中で、自分の世代がどんな佇まいをしていて、それを見たある種の好奇心が何を思い、何を目指すのか、届くのか、届かないのか、なれるのか、なれないのか、興味が折れるのか、育つのか、それは誰にもわからないことなのです。
    果たして最初の好奇心がいったいどうなっていくのかを思ったときに、願わくば楽しげな前進に“美しさ”を見られるようになってほしいのです。
    そして、いつの日かその美しさに自分自身の価値を見出してほしいのです。
    そのためのサポートを時間をかけて行っていけたらと声をかけてみた。
    何が待っているのかはわからないけど、未知を恐れず、経験を楽しむために必要なことを体験してもらえたら幸いだ。
    これからもスカッシュに尽力していきます( ̄▽ ̄)

    それではまた〆