ブログ

  • 2023/01/11

    ブログ

    お年玉争奪“脱出ゲーム”( ̄▽ ̄)

    みなさん、こんにちは。

    新年明けての営業が先日始まり、成人の日は脱出ゲームを行いました( ̄▽ ̄)

    一年のはじめに企画型のイベントができたのは良かったのですが・・・
    めっちゃ大変だった(T_T)
    何も考えずにイベント立ち上げて、3つの脱出ネタがクリスマスぐらいにあがって、多様で膨大な謎解き要素を考えて、まとめて、記述して、印刷して、会場準備して、の当たり前の仕事が久しぶりすぎて疲れを忘れて間に合わせました( ̄◇ ̄;)

    用意した脱出エリアは3つありました。

    ⒈なぞなぞ&スカッシュルール検索/解答ゾーン
    ➡︎写真残し忘れましたー( ̄◇ ̄;)
    ➡︎ドライブを打って当たったクイズに答えていくボーリング形式でした( ̄▽ ̄)

    ⒉ラビリンスエリア
    ➡︎迷宮ゲームの箱を使ったゾーンでした(ちょっと難しすぎましたね)

    ➡︎36個の穴があって、全てにギミックを用意して、そのお題をクリアしていく仕様

    ⒊空間の謎エリア
    ➡︎空間の謎にまつわる6つのカテゴリを進んでいくゾーンでした

    ➡︎子供もいたのですが、一生懸命謎解きに挑んでました♪

    ⒋お年玉探索タイム
    ➡︎写真残し忘れましたー( ̄◇ ̄;)
    ➡︎館内にスカッシュボールが隠されていて、ボールの中にお年玉が入っている、というお楽しみイベントを最後に30分間しました✨
    ➡︎かなり意地悪に作ったにも関わらず、90%くらいのお年玉を見つけてくれたり、合言葉までたどり着いてくれたり、ギリギリ楽しいイベントになって良かった( ̄▽ ̄)

    以上が、お年玉争奪脱出ゲームでした💫
    またやるかと言われれば、やるのかなー、でも割りに合わないくらい大変だったんだけど、あんなに全力で楽しんでくれる子たちを見たら、やらざるを得ないよなぁ(T_T)
    クリスマスに企画がまとまり、お正月2日から毎日準備して、前日深夜まで会場設営するとか半端なく時間のかかる準備をまた来年やるかぁ( ̄▽ ̄)
    また来年のお正月が楽しみになりました!

    それではまた〆