ブログ

  • 2020/09/23

    ブログ

    21日のレクイベントについて☆彡

    みなさん、こんにちは。

    今日は21日月曜日に行ったグループレクリエーションイベントについてです☆彡
    久しぶりにレクイベントが実現したのですが楽しかった♪

    まずはルール説明( ̄▽ ̄)

    3人チームを4つ作ってそれぞれのレベルにて4人ゲームを楽しんでもらいました\(◎o◎)/!
    今回の目玉は4人用オセロ

    みんなやったことないから戦略は謎だったけど試行錯誤しながら
    一生懸命やってくれてよかった( ̄▽ ̄)
    こどもがみんなで遊ぶのには最高のおもちゃだなぁと思いました♪

    アイスクラッシャー☆彡

    氷を順番に崩していって最後に真ん中のペンギンを落とした人が負け(>_<)
    負けた人には大きなペナルティが発生するルールとなっていました( ̄▽ ̄)

    4人でぷよテト( ̄▽ ̄)

    私の大好きなぷよテトをみんなで遊ぶのが今回の目的であり、イベントのきっかけでした\(◎o◎)/!
    そして、とても難しいゲームなのですがやり出すとみんな夢中になるという不思議なゲーム( ̄▽ ̄)
    要は面白かったということですね♪

    最後に紹介するのは4人スカッシュ!

    動画だとわかりやすいんですけど、
    1つのラリーで1球を4人で交代でボールを打ち合っています\(◎o◎)/!
    正規のアピールはもちろん、打ち終わった待機の人がアピールされると大きなペナルティになる(>_<)
    一番懸念されたのは4人ラリーによる安全面だったのですが想定よりも安全で
    コートの真ん中にボールが集まった時には強制レットを確認したらより楽しくできた♪
    普通にパターン練習のバリエーションの1つになりますね( ̄▽ ̄)

    これらの4種目をスコア化してそのままスカッシュのトリオマッチに反映させることができたらと、
    加点やら減点やらを全体を通じてシュミレーションを試みるも無駄でしたね(T_T)

    テストマッチも行ってのですが、ゲーム自体が運要素があるのとマイナスの調整が難しかった(T_T)
    とてもトリオマッチに転用ができるスコア差ではなかったので順位ごとに差異をつけての、
    チームスカッシュとなりました\(◎o◎)/!

    これらの工程を経てトリオマッチで優勝したチームを表彰してイベントは終了☆彡

    今回のイベントはブラジルからシンジさんが来てくれていて、
    なんとブラジルのシャツを景品として用意してくれていた\(◎o◎)/!
    これにはみんなとても喜んでいて、レクイベントの景品としては破格の賞品をゲット♪
    シンジさんは次の日のアッシュの無料コート開放にてアッシュメンバーとたくさん打ってくれました☆彡
    毎年来てくれてるのだけど・・・
    今回の上達が今まで一番の伸びで驚くほど強くなっているのを見せてくれた\(◎o◎)/!
    凄い!!!

    熱意だなぁって思います(>_<)

    それとイベント後はいつもの”きあじ”で打ち上げしました♪

    まゆき来た\(◎o◎)/!
    気づいたら3時間くらい飲み食いしてて思ったより高くついた(T_T)
    でも楽しかった♪

    それではまた〆