ブログ

  • 2020/07/20

    ブログ

    自粛給付金を決意のハイスペックPCとしました💫【ザイオンス効果】

    みなさん、こんにちは。 ※今回は珍しく長文です(>___<)

    そして、7月10日に振り込まれ昨日は量販店に押しかけてまで悩んでました(T_T)

    どうやらコロナの影響でPCの生産が凍結している状態でMac Proは入荷未定で
    ハイエンドノートPCも店頭のものであればすぐ渡せるが新品はほとんどないとのこと・・・(T_T)
    おかげで現金即日買いの覚悟を挫かれもう少し悩むか・・・
    ていうつもりで終えたはずなのにDellのHPから最高グラフィックでの編集可能なソフトに対応する憧れのハイエンドPCのスペックと価格とサービスをマジマジと眺めている内に【ザイオンス効果】が完全に決まり今日の夕方には購入していた( ̄◇ ̄;)

    【ザイオンス効果】とは繰り返し会ったり現れたりすることで好感度が上がっていく心理現象のことを言います。
    テレビCMや営業、日頃の挨拶等がそれにあたり、ノートPC購入を目論む私はサイトと動画を何度も繰り返し眺めている内に“もうこれしかない“という好感度にまで【ザイオンス効果】が高まっていたのでしょう( ̄▽ ̄)

    このAlianwareと呼ばれるDell社のモデルを選びました✨

    逆襲のシャアのニューガンダムのサイコフレーム感に一目惚れに近かった( ̄◇ ̄;)

    スペックはほぼ最高レベルかと思われます✨✨✨

    ポイントは元々30万円するほどの高級パソコンだというところですね( ̄◇ ̄;)
    プレミア割引プラス今日までの夏キャンで11万円の割安で購入出来た💫
    最高のものを最高のタイミングで手に入れることができて嬉しい♫
    納品は8月6日!!
    そこからはまた新しいOSによる新しい編集ソフトでの新しいチャレンジとなる✨

    ヒカキンは言っていた・・・ ※動画見たことないけど( ̄◇ ̄;)
    YouTuberとしての成功は最初から最高のものを準備して挑んだことが秘訣だったというような旨を語っていました。

    これまでの私は事業も動画もモバイルで手軽で簡単に創作を表現できる時代を楽しんできました♫だから貧相なPCと初期iPadでも何もかもが新しくて楽しかったからOKでした( ̄▽ ̄)
    ただ最近はそこには時間と資金をかけないでただ表現を楽しむという逃げ道を歩いていたのかもしれない事を自身に思うようになりました( ̄◇ ̄;)
    資金が少ないことから最高の編集ソフトの1つであるAdobeからも目を背け、容量とスペックの低さを理由に限界を設け、収益を目指していないことから制作も気まぐれに行う体たらく・・・
    おそらく永久に本気の条件が整わない事を理由にのらりくらり・・・

    でも、そんな日常からの卒業を今後は目指します(>_<)
    編集ソフトもアドビ以外の最高のブラウザ専用編集ソフトを発見済み!
    あとは動画の撮影を行うのみ・・・
    最高のクオリティを目指した新しい日常にて何ができるのか!
    勇気を出して情報をクリエイトする2020年のチャレンジがようやく始まる✨

    それではまた〆