ブログ

  • 2020/07/10

    ブログ

    6周年イベント! その3

    みなさん、こんにちは。

    今日は【ピグマリオン効果】について解説します( ̄◇ ̄;)
    ピグマリオン効果とは、人間は期待されると期待された通りの成果を出したがる傾向がある、とあります。
    願望実現の心理学的効果としての意味が強いようです。
    私はこの世界がすべて願望でできていると考えているのですが、先日行った6周年イベントでの私とまゆきのマッチアップはその顕著な1つだったと思っています。

    さて、残念ながらその動画の公開を行うことはできないのですが結果だけは報告します・・・

    いつも一緒に練習していて上手いだけじゃなくて、かなり強いな・・・という印象はあったのだけど・・・
    まさか、これほどの差があるとは思っていませんでしたよー(T_T)

    超火力!高性能!
    制御ミスなしでさらにサイコミュ使って周囲をコントロールされ、
    圧倒的に最後までボッコボコにされ続けました(T_T)
    つまり、まゆきのアルティメットバージョンは強化人間と同様の強さだった・・・
    私の常識を超えた強さであることは最初のセットで認識していたのですが・・・
    どういうわけか、特にこれといった具体策なくノープランのまま一生懸命ラリーするだけな感じで“これ絶対他にやり方はあったはずなのになぜか・・・”という思いで昨日までずっと動画を振り返っていました(T_T)
    ドライブのキレには自信があったので負けるつもりもなかったのですが、良い試合、面白い感じになればいっか的な面が強かったのかもしれません(T_T)
    よくわからん!
    くそっ!
    なぜ負けた!
    高校卒業前の3月にもう一回やってもらお( ̄◇ ̄;)

    あと各ゲーム前に勝敗のオッズをつけていたのですが、
    私とまゆきのオッズは3:14とかいうふざけた数値による【ピグマリオン効果】な空気が立ち込めていたようで、それに負けたというか、遊ばれたというか、まゆき許せん・・・
    まだ終わらんぞ( ̄◇ ̄;)

    それとハードの容量問題で動画作りが大変難航してしまい、さらにスケジュールも立て込んでいて、6周年イベントの動画もあと2本予定しているのですがどうしよう(T_T)
    とりあえずそれではまた〆